ハイウォーターマーク式とは?

ハイウォーターマーク式という成功報酬についてご説明します。

まず投資商品で成功報酬型というのは、運用者側が手数料を取ったり、販売して儲けたりするものではなく、
「口座残高が増えた場合のみ、その利益から〇〇%頂きます」という形態のものです。

この形態ですと、仮に投資家の儲けがなければ、運用者側も一切利益が発生しませんので、利益相反のない関係が成立します。


さらにAMMAが採用する、投資家にとって有利な「ハイウォーターマーク方式」の成功報酬というのは、
金融商品の中でも最もフェアな支払方法でとなります。
具体例を示して下に解説します。

例えば、100万円を成功報酬20%で運用開始したとします。

・1ヶ月目に5万円勝った場合、運用者に支払うべき成功報酬は1万円(=5万円の20%)となり、口座残高は104万円となります。
ここで次月以降のハイウォーターマークは、104万円に設定されます。

・2ヶ月目、少し負けてしまい102万円になったとします。
増額していないので、当然ですが成功報酬は発生しません。

・3ヶ月目、1万円勝ち口座残高は103万円となりました。
しかしハイウォーターマーク(=104万円)を超えていないので、成功報酬は発生しません。
なぜなら、過去の最高到達点(=ハイウォーターマーク)に達していないためです。

・4ヶ月目に6万円勝って口座残高が109万円になりました。
この場合は、この6万円に対して成功報酬が発生するのではなく、
現在のハイウォーターマークである104万円からの増加分である5万円の20%で1万円が成功報酬となります。
これにより次月以降のハイウォーターマークは、108万円に再設定されます。

このように、ハイウォーターマーク方式は、利用者にとってメリットの大きな成功報酬形態であると言えますね。

⇒ AMMAお申込み手順

今すぐAMMA(アンマ)を導入しましょう。

入出金手数料、 口座開設/維持、 年会費/更新料などの手数料は一切ありません。
いただくのは 成功報酬(利益が出た場合のみ、利益の20%)のみです。

AMMAに申し込む

関連記事一覧