トレーダーを目指す愚行

高いレバレッジを魅力に普及したFXで、にわかトレーダーが多く輩出されましたが、その大多数は短期間のうちに消えてしまいました。

 

相場は常に不確定なもの。
短期間の過去検証で通用するほど甘い世界ではありません。

 

中には納税義務を怠り、多額の借金を抱えてしまったケースも報道されています。

 

よほど優秀なトレーダー以外ほとんどのトレーダーが、長期運用で考えれば自動売買プログラム(= EA)に勝つことは出来ないであろうと考えています。

 

その大きな理由のひとつは、人間には感情があり自動売買プログラムにはそれが無いということです。
また不眠不休で、売買ルールに背くことなく、確実にトレードを実行してます。

 

昔は、資産家が金融機関を引退したディーラー(=トレーダー)を雇い、運用させるということもあったようですが、
この場合当然、運用益がトレーダーの人件費を上回る必要がありますので、かなりの原資とパフォーマンスを必要としたであろうと想像します。

 

対してAMMAは、初期もなく自動で売買を続けてくれます。
運用成績も高くランニングコストも比較にならないほど安価です。

 

自らの売買ルールを確立し、人間的な感情を制御することで、負けが続いているときにもそれを愚直に守り続けることができる、そんな人だけがトレーダーで稼ぎ続けることができるのではないでしょうか。

それができそうもないのであれば、トレーダーは早々に諦め、AMMAに切り替えることを強くオススメします。

 

⇒ AMMAお申込み手順

関連記事一覧